ぼくの青春アラカルト <名曲と共に>


 昨年末、大掃除をしていると、今からン十年前に書いた「ぼくの青春アラカルト <名曲と共に>」なるものが出てきました。


 手書きで書いた原稿をコピーして冊子にし、親しかった友人たちに、迷惑をかえりみず、送り付けたものです。


 読み返してみて、とても懐かしくなり、ブログの末尾に付させていただくことにしました。


 青年らしい(?)キザッポイ言い回しもありますが、また、「今更」と面映ゆい思いがない訳ではないのですが、ご笑読いただければ幸甚です。

 

 なお、各曲の演奏を YouTube から引用させていただきました。
各ページの一番下に配置したリンクボタンを押すと、別ウィンドーでお聞きいただけます。
YouTube のサイトが削除されている場合、「コメント」欄でご一報くだされば大変ありがたく存じます。

 

 「ぼくの青春アラカルト」本文には、コメントを書く欄がありません。コメントいただける場合は、このページに戻って、この下にお願いいたします。お手数おかけします。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    お里 (月曜日, 20 1月 2014 12:48)

    『禁じられた遊び』をクリックし、文を読んで感動!!
    『お里』も学生時代に、
    『マンドリンクラブ』に所属していて、
    ギターパートだったんです!

    時間がたっぷりある時に、ゆっくりブログ読みます(*^_^*)

  • #2

    るんる (水曜日, 22 1月 2014 17:49)

    『青春アラカルト』一気に読んでしまいました。
    ブログ文に『読み返してみて、とても懐かしくなり~』と書かれていますが、私も読んでいて懐かしさを・・・皆誰しもそんな時代があったのかもしれませんね・・・

    『合唱付き』の喫茶店での様子、音量たっぷりの歌謡曲、マスターが気をきかせての行為だったのに、それは逆効果。
    う~ん、泣けますね・・・(しょっぱい味ですね)
    すばらしい演奏、合唱を聴いてきたばかり、
    興奮・感動が冷めていくのがわかります・・・
    う~ん、二度とない青春!青春!です。

  • #3

    元塾生F・K (火曜日, 25 2月 2014 23:05)

    先生もしっかりと青春してたんですね。
    私もがんばりま~す!