日本平動物園

長男夫婦から,「陽奈(孫の名)と日本平動物園に行かない?」とお誘いがあった。

 

日本平動物園!?

日頃の運動不足のせいか、私は30分も歩くと、足がつりそうになる。
日本平動物園といえば、上り坂、下り坂・・・。

でも、その不安よりも、孫と遊べるという魅力の方が勝った。

 

長男がまだ小学生の頃以来だから,十数年ぶりの動物園。
当時とは大分様変わりしていた。

 

一番驚いたのは駐車料金が610円かかること。
たしか,当時は無料だったのにね。

 

野獣館の目の前を泳ぐ白熊は迫力があった。

すぐ頭の上の金網を歩くヒョウにはおしっこをかけられそうになった。

 

こんな施設を作るには,やはり駐車料金も必要なんだろうな。


休み休み移動したので、私の足もなんとかもった。
孫も機嫌よくお相手をしてくれたし,一度行って見たいと思っていた猛獣館も見ることができて,楽しい時を過ごすことができた。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    abc (水曜日, 03 9月 2014 17:09)

    確か幾分か涼しい風が吹き、少しづつ季節が移っていくのが、感じられた日だったように記憶しています。
    猛獣館、子供も大人も人気なんでしょうね。
    陽奈ちゃん、水槽をじっと見ていたんでしょうね。
    後ろ姿でわかります♪