久しぶりの水族館

水槽越しに
水槽越しに
          「くまのみ」と遊ぶ
          「くまのみ」と遊ぶ

長男から電話
「嫁さんが家の掃除をしたいというから、陽奈(10か月の孫の名)とどこかに出かけない?」


勿論依存などある筈もなく、二つ返事で
「いいね。どこ行く?」
「動物園は?」
「ちょっと暑いな」
「じゃあ、水族館」
と言うわけで、長男と孫と家内と私の4人で、東海大学海洋科学博物館に行ってきました。

 

十数年ぶりの訪問です。
大パノラマ水槽にはやはり感動します。
目の前をおよぐサメを見て、「こんなのに襲われたら・・・。」

 

孫はまだ幼いので、初めこそ興味をもったようですが、魚よりも周りの子供たちの方に気をひかれることしばしばでした。

 

それでも、孫との半日を大いに楽しむことができました。

「くまのみ」に囲まれて
「くまのみ」に囲まれて

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    お里 (月曜日, 18 8月 2014 16:04)

    かわいいです。陽奈ちゃん。(*^_^*)
    写真もとても綺麗です。