'14 七夕

今日は7月7日、七夕です。

 

駅前銀座を歩いてみました。

 

商店街のお店の力作に、お祭り気分を楽しませていただきました。

 

今年は「ちびまる子ちゃん」の飾りが多くみられました。
何かの記念の年なんでしょうか?

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    お里 (木曜日, 10 7月 2014 11:49)

    写真かわいいね。「まる子ちゃん・まる子ファミリー・はまじ君・お友達」いっぱい飾ってあって楽しいね。
    ドリームプラザに「ちびまる子ちゃんランド」があるんだけど、今年秋で15周年になるのに先駆けて、ランドを6月末にリニュアルしました。
    それと、『静岡市清水中心市街地活性化協議会』で、さくらももこさんの漫画家デビュー30周年にあわせ「ちびまる子ちゃん特別住民票」を作成。中身は特製クリアファイルケースと清水のお茶「まちこ」のテイーバッグ付きで500円(5000セット)5月の発売だから、もう完売の可能性大。
    今年の清水は、まる子ちゃん関連の話題が重なったからかもしれません。お里の推測ですが・・・(^-^)