遠州・森町

またまた長男夫婦の話で恐縮ですが、
「遠州森町の小國神社に行ってきた」と、
お土産にお茶を持ってきてくれました。

 

名物の「詰め放題のお茶」だそうです。

 

遠州森町と言えば、私の母方の祖父の故郷です。

 

幼いころに何回か連れて行ってもらいました。
緑深い中、小川で遊んだことをうっすらと覚えています。


また、息子たちが小学生の頃、子供会のバス旅行で、
「アクティ森」で紙すきの体験などを楽しんだこともあります。

 

「子供会のバス旅行」なんて、今は死語なんでしょうね・・・。

 

私のルーツ(の半分)を想いながら、美味しくいただいております。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みかど (土曜日, 28 6月 2014 13:25)

    イケメン達がお茶をこれでもかというカンジで、詰めてるシーンのCMを平日夕方やっていましたね・・・まさしくその写真のお茶なんですね。

    「子供会のバス旅行」たしかにそうかもしれませんね・・・
    「ちゃんばらごっこ」は今も現存している言葉みたいです。
    朝の番組で話題にしていました。それは少しビックリです~♪
    「昆虫採集セット」を今の子供は知らないんじゃないのかな~?
    セット中身に、昆虫に刺す注射器と薬も入っていました。
    昔は、ある意味平和な時代だったのかもしれません。
    こんなコメント書いてしまうと、みかどの年齢がわかってしまうかもポリポリ・・・(^_^メ)