人生のメダリスト

多くの感動を与えてくれたソチ・オリンピックが無事に終わりました。

 

五輪の花もきれいに咲きました。

 

日本勢では、10代の活躍が目立ったオリンピックでした。

 

冬季オリンピックで日本最年少のメダリスト、最年長のメダリストも誕生しました。

 

浅田真央選手の、信じられないショートの結果を乗り越えてのフリーでの演技。
メダルこそとれなかったけれども、「やりとげた」という万感の思いを込めた涙、
バンクーバーの銀メダルで流した涙よりずっと価値があると思います。

 

TVでは、メダリストたちの経歴が多々放映されていました。
彼らの人並み外れた努力には脱帽のほかありません。

 

しかし、メダルをとれなかった多くの選手、1人ひとりにもそれぞれのドラマがあったはずです。
その過程を大切にし、人生のメダリストになって欲しいと心より願います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    abc (土曜日, 01 3月 2014 14:52)

    見出しの『人生のメダリスト』心に響きます。
    選手皆から勇気と感動をもらいました。