アメ横気分

お正月用食品を見に、「清水河岸の市」に行ってきました。

 

「河岸の市」の中は人がぎっしり。
ちょとしたアメ横気分を味わってきました。
(と言っても、アメ横に行ったことはありませんが)

 

あるお店で、マグロを手に取ると、すかさず声をかけられました。
おばさん「安いよ、それに、美味しいよ。」
私「ン? おばさんそれ逆じゃない? 『美味しいよ、それに、安いよ』でしょ?」
おばさん「・・・!? ハッハッハッ!」
肝心のマグロは予算オーバーなので、スルーしました。

 

別のお店で、10匹1000円の有頭エビを見つけました。
塩焼きにすると美味しそう。
若い店員さんに、「10匹じゃ多いから、5匹だけ売ってくれない?」
横にいた店主格(?)のおばさんが「いいですよ。」
若い店員さんがエビを袋に入れながら、こちらを見て小さく指を1本立てました。
おまけしてくれたから言うわけじゃないけど、なかなかイケメンの店員さんでした。

 

今しがた、NHK Eテレで、「ベートーベン第九合唱付き」が始まりました。
1年の締めくくりです。

 

ブログの方も、これを以って、2013年書き納めと致します。

 

生徒の皆様、ご訪問の皆様には良いお年をお迎えください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    るんる (水曜日, 08 1月 2014 18:27)

    たくさんの人でにぎわっていますね。
    皆前かがみになって、品物を吟味していますね。
    かがみ角度が、皆一緒!
    絵になります!!

    るんるも
    Eテレの『第9』みましたよ。