クリスマス・ランチ

長男夫婦、次男坊と共に、
ステーキハウス「ル・セール」に行ってきました。

 

我が家のクリスマス・ランチです。

 

例年は、家庭料理で質素にやるんですが、
長男夫婦が結婚して初めてのクリスマスなので、
少々(大分?)フンパツしました。

シェフに「写真撮ってブログに載せていい?」と尋ねると、
「著作権フリーです。宣伝してください。」と応じてくれました。

(炎舞い上がるフランベのベストショットを逃しましたが、シェフがポーズをとってくれたのでアップします)

主役の和牛ステーキは言うまでもなく、たっぷりの野菜。
十何種類の素材を練りこんだというソース等々、申し分ありませんでした。

おいしそう!
おいしそう!
メインディッシュ
メインディッシュ
オードブル
オードブル
デザート
デザート

本当は、「クリスマス・ディナー」にしたかったのですが、
予算の都合で「ランチ」になりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かりんとう (木曜日, 26 12月 2013)

    シェフのお帽子が素敵です!
    メインディッシュのお肉、1人前ですよね?!
    かなりの分量ですね。
    おいしそうです。

    写真にカーソルをあてると、文字がでてきます
    いいね!楽しいです(*^_^*)