台風一過

10年に1度という大型で強い台風26号。
伊豆大島では、60名近い死者と行方不明者を出してしまいました。

 

その台風一過、近くの秋葉山公園に散歩に出かけました。

 

階段を上っていると、1匹のカマキリがヨタヨタと歩いているのが目にとまりました。

 

「あの暴風の中、何かにしがみついて一生懸命頑張ったんだな。」

 

何となく愛おしくなって、カメラに収めました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    abc (木曜日, 17 10月 2013 20:43)

    わたくしも見たんです!!
    今朝、家の玄関戸口に、掲載写真と同じ種類のカマキリが、戸口につかまっていました!!(写真はとりませんでしたけど)
    カマキリを、みかける機会もめっきり少なくなってきたので、朝から興奮した1日でした。(*^_^*)

  • #2

    みかど (月曜日, 21 10月 2013 15:12)

    写真を見てこんな歌をおもい出しました。
    やなせたかし作詞「手のひらを太陽に」
    『・・・・みみずだって、おけらだって、アメンボだって、みんなみんな、生きているんだ、ともだちなんだ』今も歌詞見ないで歌えるほど、子供の頃よく歌った歌。勇気・元気をもらいます。『カマキリ君』も頑張ってるね。ファイトです!!