中秋の名月

今日は中秋の名月です。

きれいな月が浮かんでいます。

 

中秋の名月はいつも満月なのかと思っていたら、そうでもないんですね。

今年は満月ですが、次に中秋の名月の日に満月になるのは8年後だそうです。

 

月を撮るのはなかなかむずかしく、やっと会心の1枚を撮影しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    abc (金曜日, 20 9月 2013 12:17)

    今年の中秋の名月は、雲ひとつなくうさぎの餅つき姿がよく見えました。写真がとても綺麗ですね。月夜空を見る事が、なくなってきている私ですが、1日の締め?!で、数分夜空を見上げるゆったりした時間を持つのは、明日の活力のため!?必要なのかもしれませんね・・・
    とにかく写真、いいね!!