夏ノ暑サニモマケヌ

遡って、8月7日は立秋でした。

大雨をもたらした戻り梅雨が明けたと思ったら、この日から各地で35度(所によっては40度)を越す猛暑日が続いています。

そして、なんと・・・、

 

我が家のリビングのクーラーが動かなくなってしまいました。

25年間使い続けてきたので、寿命なんですね。修理を頼んでも、またすぐ故障しそうなので、新しいクーラーを買うことにしました。

 

明々後日、13日に設置に来るそうです。

 

と、いう訳で、猛暑の中、目下、クーラーなしです。

扇風機を「強」にしているんですが、吹いてくる風は温風。

 

でも・・・、

 

クーラーがなかった頃の賢治の世界に想いを寄せて、頑張ります。

「夏ノ暑サニモマケヌ・・・」

あと、3日・・・。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミカド (月曜日, 12 8月 2013 13:34)

    どういう訳か、使いたい時に限って『もの』がみつからず、捜すのに時間がかかったり、使いたいときに限って調子がわるくなったり・・・ミカドもよく経験します。今年はとても暑い夏。ミカドも適当に文明の利器?を使って、猛暑をのりきりたいです・・・