素材本来の味

糖尿や血圧の検査をする、ということで、

1週間、甘いものと塩分を控える食事をしました。

 

フライパンを使う料理は避け、減塩醤油なども使ってみました。

 

濃い味付けを好む私にとって、物足りないものではありましたが、思わぬ発見もありました。

(「思わぬ」と言うよりも、当然と言えば当然のことなのですが)


お刺身、冷奴の豆腐、納豆、野菜等々、いつもはしっかりと味付けするのに、

醤油を減塩、減量したおかげで、素材本来の味を再発見したのです

 

因みに、検査の結果は良好でした。フーッ!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おさと (月曜日, 05 8月 2013 16:57)

    私の好きなものは、甘いもの(クッキーなど)と、塩辛いものです。習慣づいて食べていると、我慢するのはむずかしく、どうしても誘惑に負けて大量に食べてしまいます。逆に食べたくない時は、どこか調子がわるい時だけなんです。健康のバロメーター?!になっている私です。