清水七夕祭り

今年も「清水七夕祭り」が開催されています。旧静岡市から人を呼べる数少ないイベントの1つです。商店の方々が丹精こめて作るのですが,丁度梅雨時に当たるため,雨にたたられることも多いんです。今年はどうかな?土・日,お天気が良さそうですが。


当教室の前(駅前銀座アーケード街)も大いににぎわっています。

駅前銀座を歩いてみたのですが、今年は何と言っても「三保の松原」の飾りが幅を利かせています。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おさと (金曜日, 05 7月 2013 17:09)

    今年は、富士山関連の飾りが多いのかな。写真で「ちびまるこちゃん」の飾りが見れたのがうれしい。色鮮やかな笹飾り、商店街みなさんの心意気も感じられ、清水も元気いっぱいだよね。私も笹に折り紙で作った飾りを付けて明日飾る予定。億劫がらずに季節の行事を楽しみます…